watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

あれは治療じゃない 延命だ

最近、自分の寿命は19歳だったんじゃないかと思う。お薬と身近なひとのサポートでなんとか生き延びたけど100年前ならもうとっくに死んでたと思う。

 

人の思想を読むのが苦手らしい

新聞はぱっと読めるのにじっくりとなると苦しくなる。うすっぺら。

 

 

でも、自分を守る意味でも自分を戒めるためにも、「そう思うことの感性、素質に恥を感じないのかしら」という言葉を思いついてから、ほんのり強くなったと思う。

こまめに記録して、自分の中で最大公約数を見つけて、大事に大事に取っておくのがいいんだなって。