watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

ごはんをおいしく食べることについて

桜がすっかり葉桜になりました。地元は先週が満開だったみたい。

最近よくミスドを食べるのですが、ポンデリングがお気に入りです。新宿にあるミスドはお客さんが若くてみんな可愛いので席を取るときに緊張します。あそこ行く時だけ自発的にメイクしてる。

 

さて、ずっと避けていたごはんについて述べようと思います。

 

もともとマヨネーズ、揚げ物、お米が大好きで、中学生の時はごはんおかわりしてました。おいしいよね~~~~!!!!

 

昨日の食事記録です。

画像

画像

 

カロリーは控えめだったようですね???

1.5号のごはんを一回でペロリ食べてそれから体調が一日寝ておりまして.......こんなダメな生活がカロリー控えめなんですか....ふむ

 

昨日はちょっと特別かもしれないですけど。

 

編入の勉強してた時は、存じ上げない方の博論を買ってしまって食費浮かせてたのでごはんと梅干!みたいな生活していました。これがあだとなって今に至ります。

まず、一人分のごはんが食べられない(残さないで食べる主義なので後から胃が痛くなる)普通に動けるけど、おなかがちょっと気持ち悪いなと思うことがあります。

 

あととんかつ定食にようやく慣れました。食べすぎじゃない??絶対太るけど!!これ、、、と思っていましたが太らなかったです。慣れました。

とんかつ食べるとお肌が整います!!!食べよう!!!!!

 

ずっと飢餓状態だと、ボディメイクの結果が出るのが遅くなるそうです。筋肉を増やす大雑把な計算をしましたがたぶん1年かかると思います。がんばれ自分

 

最近している工夫はバイトが終わっておなかがすいていたら、鶏肉とスープ(春雨もOK)なら食べてていいことにしていて、食べ物を買いにコンビニに寄ることです。普通に、コンビニに用事もないときは行くな!!っていうのがダイエット垢の常識だと思うし、実際私もそうしていたのですが、もう少し自分の食べたいという気持ちを大事にしてあげることにしました。

スープは温まるし、心が穏やかになっておいしかったです。でも激辛のを買うと3時まで起きれてしまうのでこれは反省点です。

 

人ってどうやったら太るのでしょうか。でもきっと、ずっと飢餓状態だったのなら、吸収率は高いはずなので、そこは気を付けたいと思います。

 

ボディメイクの「食べる」ってスイーツを5個とか、ポテチ2袋食べてもいいよ!っていうのではなくて、鶏むね肉を食べたり、バランス考えたりとかそういうのなんですが、考えすぎて面倒になって納豆ご飯で終わるということが多いので、肉を食べたらなんでもいいことにする、とか少しハードルを下げるのがよさそうです。。。難しい!!!

 

食べたら太っちゃう、の考え方が少しでも薄れていけますように!!!ごはんは!!!!!!!!おいしい!!!!!!!!