watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

あまりにも人間的な部分について マネキンになり切れない

過去をきらびやかに、きれいなふうに振り返ろうとする癖について。

正直、どす黒い感情はあまりブログ受けは良くないんじゃないかと思います(笑)

どうやったら面白くなるかな......

良かったなと思える思い出があることはいいことだと思っていますが、なにも24時間すべてキラキラしてるわけでもないし、やはり自制心や自律心が少し疎い私は何がモチベーションかといえば比べることなので、決してすべてがきれいな話ではないです。何と比べるか?ですか?昨日の自分です(にっこり)

 

やはり4か月前以前は何も考えずに反射的にについったぁでつぶやいて時間をつぶしたり、何も気にせずパスタを食べたり、お肉や脂質の量を気にせずに食べたりご飯抜いたりできたてかつ、私ダイエットしてるからちょっと細くてかわいい~~って思っていたので、ああなんてのんきな生活していたんだろうなぁ、本当に呑気だったのだなと。

(いや、正確にいうと、○○卒とかのツイート見て、あ?とか笑ったりとかして、呑気でいいなぁとは思うものの、何も考えずになんか言っていたのは私だよなぁって思ってこの書き方になりました。)

大多数の就活生だったらまだ好きにべらべらしてたのかもしれないし、絶対に、社会人になれるという保証だってあったかもしれない、たとえそれがお給料が低くても。それが、私には当時は退屈だったけど、今考えたら、そちらの方向の可能性だってあったんだなと最近思います。

 

ところで、私はかなりお金について価値観が縛られています、まぎれもない事実です。一方で、俗にいう教養ってやつも大好きです、

自分に酔っててキモ!てやつだと思うんですけど.......

だから、マリーアントワネットの漫画

小学館版 学習まんが人物館 マリー・アントワネット | 書籍 | 小学館

読んでいいなぁと思ったり(たとえ最後に首を切られても)、あさきゆめみし見てときめいたりするのが大好きで、キラキラしてたり、きれいなものとか繊細なものがたまらなく好きです。そしてまぎれもなくこれらは高価なので......、と理由でお金が必要だというもはや強迫観念に追われています。

言われがちなのは似合うようになるにはマナーや品が必要だとか、時代遅れなんじゃないか、というものですが、好きなのは好きです。

 

品といえば、食べ方以外、発言含めて私は品位が欠けてるので直したいです。

 

SNSには人をジャッジする言葉があふれていて、それらを見るたびに、自分はどちら側なのだろうかと悩む日々が過去にありました。すごくないですか?美人か否かだけでなくて、資産の大きさとか育ちまでww、、、どういうこと???仕事ができるできないだけでは語り切れない人間の目に見える指標ってたくさんあるんです、、、悩んでも悩み切れない......

 

そろそろこの辺にします。

なんだか、自分でいうのは圧倒的に変なのですが、ビジュアルに対して、自分のメンタルと食生活が足を引っ張ている感じが否めないです。早くここから抜け出したい。私がもったいないわ......