watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

5月10日レッスン記録

くやちい!!!くやちいすぎる

自分を受け入れるとかよくわからなかったのでとりあえず自分を律することで出てきた感情を観察するということと定義してしばらくやってみたものの、どうやら違うらしい というか、この方法は全くうまくいかなかった

 


ここ一ヶ月、頑張ったつもりではいるけど、目に見える結果が出ないで、先生への返信ももう辛くて定型分しか返せない状態で……正直昨日は寝ても寝たりないぐらいどうしようどうしようと気が参っていた

 


レッスン終わった直後の感想は、悔しいの一言だけども、心のどこかでは、メンタルは時間かかるよねぇって思っていた自分もいて、理想を言う前に4月5月で解決すれば良いのではないかと言うことで、5月が勝負時になります。

 


最後の最後で、考えるってどういうことよ?って言うお話になって、感じたことに蓋をして、取り繕うことと耳触りの良い日本語にすることが癖になってるのかも?と発見しました 確かにそうだわ 思考力を履き違えてたかもしれない

 

 

 

あとビジュアルに関して……かなり造形、すなわち生まれつきのものを自分の中で神格化する節があって、多様性を理解できてないよね、とご指摘を受けました。世の中にたくさんの指標がある中、私はその指標にまんまと従ってしまうので、そう……多様性を認められていない人のひとりです……バズってないから価値がない、とまではまだ言わないですけどこのままだったらバズってるっけ?とナチュラルに返す人間になってしまうかもしれない…‥嫌だ……目に見えるだけが価値じゃないって言うし私も大事にしてるつもりけど、実は心の底からはそう思ってないのかもしれないです

 

 

 

率直にどうよ?って聞かれた時、ああ多分、私の中で思考をこねくり回して常識的なことを言おうとしてるのがバレてるんだなぁと……まずはこの癖を治そうと思います。

 


あと見えない世間様に何か対抗しようとするのも……全ては過程にしか過ぎず、結果にコミットしようとすることは忘れてはいけないことも、コロナ禍でほとんど友達がいなかった私にとってSNSは外の世界が見えた気がして使っていましたが、そのSNSがあまりにも私の中の存在が大きくなり過ぎていたことも、忘れておりました。ほんとにすぐ忘れる。鳥さんみたいね〜グワ🦆

 


立ち姿で一ヶ月がわかる、私は現れていなかったので、リベンジです!ルーティンに組み込みましょう!というのは先月から言われていたことなのになかなかできず……また6月までに出直します。

 


相変わらず自分の足が写真に撮られた時の形が好きじゃないんだけど、これはコンプレックスあるかも?実はあんまり自分にコンプレックス感じてないけど、それだけは変えたいかもしれないです。

 


今のところはこんな感じです。では。

🦆🦆🦆🦆🦆グワ