watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

編入試験を振り返る

最近、自分が編入試験に取り組んだ意義を考えるようになった。少し勉強しただけでちょっとインテリぶってたあの期間は私に何をもたらすんだろうか

 

そもそも普通とは言えないボロボロのメンタルで入学して良く編入しようと思ったな。おかげで今単位がやばい。笑

 

秋になると毎年メンタルが死ぬ。最後の最後の詰めの甘さはそこだったと思う。勉強しない、論述を書かない理由を探してベットでのたれ死んでいたじゃないか。予備校も行かなかった週が結構続いた。バカ

 

あとは志望校の設定が下手だった。なんで京都は良くて北海道はダメだったんだろう、先生に死ぬほど勧められたのに。受験校はしっかり選ぶべし、というのは受験から学んだはずでは。。。当時の私は全く分かってなかった。とにかくアホである。

 

まぁこんな感じである。

今よりは勉強してたのも確かだが闇雲にやってたなぁと思う。