watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

22歳になってしまった話

先日、とはいっても1週間前にお誕生日を迎え22歳になりました。

 

小学生の時勉強がつらくなってそうだ20歳くらいでのらりくらりしようと思っていたのに、2年もたってしまいました。だから特にやりたいともかなえたいこともなく、ただ日々を過ごしています。25歳までに結婚できてたらいいな、しか思いつかない。

 

人生で一番ゆっくりな日々を過ごしていると思っています。音楽とも向き合ってないし、人間関係も変なのがないし、何かの試験に追われているわけでもない、ただ何となく授業を受けて、みたいな春学期でした。

家族とも温厚だし、数少ない友達ともインスタとかでしゃべってる、特にうまくいっていないことはない、みたいなありえないほど平和な日々です。たぶん。

 

でも思い描いていた大学4年生よりずいぶん幼稚だなとは思うわけで。大学に行きたいと思って勉強していたあの頃、編入に受かりたいと思って勉強していたあの頃は何を描いていたんだろう、、、、

 

こんなに平和アピールをしているけど現実は少し憂鬱で、いつも言葉にならない重たい何かを抱えながら朝起きているのもまた事実。こんなんじゃ何が現実で事実なのか全くわからない。助けて~~~~

 

まぁいいや 卒論頑張ります