watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

2023年6月16日

全面的になんで1月から成長していないと言われているのか分かった回でした。

先生がよく言うメンタルができていないから結果が出ない、というロジックをようやくつかんだ感じがします。

 

具体的にはウォーキングは体が全部つながっていることが分かっていなかったようです。部分的にすることを覚えているだけで全体、トータルでどう見えているか全然把握していませんでした。あと鏡で見えるだけの範囲を意識しがちで、全部を自分に全部トータルで整える意識が欠けていると思いました。

 

メンタルに関しては、賢く見せるのはまぁ前からですけど、あとは人から下に見られたくないという強固な願望と、何か言い返さないと「頭使ってない」って思われるから言い返すことが目的になっていることと、学歴コンプが消化されていないことと、追い詰められないと本音が言えないのは自分と向き合うのがまだ足りてないことなど、課題がいまだにたくさんあります。

 

直後のブログでした。