watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

バレンタイン終わっちゃった(´Д⊂グスン

A2Zが話題になっていたから、久しぶりに小説を読んだ。彼女の作品は決して説教ではないけれど、こちらに語り掛けてくれるところがいい。

 

 新年あけてからずっと好きだった人と距離を置いたり、あいまいだけどどうしても好きな人となんかあったり、パパと少し言い合いになったり、忙しかった。みんな寝て1日経ったら許してくれるから好き。

 ところで、すごい熱心に私の相談に乗ってくれる人がいて、とてもよく話すんだけれど、その人から、自分の決断を周りに流されて、かつ後から環境のせいにしがちだね、と指摘を受けた。わたしは少しむっとした。そんなことないよ!とご指摘の通りだと思うが渦巻いてどうにもならない感情になった。と、折り合いに他責思考気味なんだということにした。そうでもないけどなぁ。。。

 

口を開けば恋愛の話しかしない私が、いつか違う話題にどっぷり漬かることがあるのだろうか。次は子供とか?うーん。

 

ここまで書いて分かったけど特に書きたいことがない

 

私に叱ってくれる人たち、みんな厳しい世界に行くんだよと言ってくれるけど、じゃあ社会人は厳しくないの?そんなことないでしょ、と心の中で思っている自分がいる。あまいかなぁ、焦ってもどうしようもないと思っているからこその気持ちなんだけど。漠然とした不安があるがどうしようもない。只得さえ大学卒業からの活動ってかなりハンデじゃない?どうしていくんだろう。とりあえず筋トレしてから考えようか。

 

半年前くらいはあーそろそろ結婚かぁみたいに考えていたのに全然違う世界に飛び込んじゃった。割と、私の割には思い切ったと思う。全然後悔もない。向き不向きなんてわからないけど、とりあえず3年くらいがむしゃらにもがくことにします。

 

 うーんあと300字

 

ここで好きな人の条件を考えてみることにします

「ちゃんと食べて」って言ってくれる人

いまはこれかも(笑)食べなくてもしょうがないなぁって笑って一緒にご飯食べてくれる人がいいです

 

そういえば、体のコンプレックスについて語ればいいと気付いたので並べますね。

足が短い。これにつきます、マジで短くて自分で受け入れられん。でもヒール履いちゃえばわかんないね~~!って思って最近はご機嫌です。

上半身が長いけどくびれてるから、良いです。あとは、、筋肉がないこと。だらしなく見える。全裸じゃわからなくて、服からチラ見えしたときに弛んで見える。これ新発見だった!!!びっくりした。

そもそもMANAMI先生と骨格が違うとはいえ、先生はほんとにきれいでびっくりする。ウォーキングのお手本見せてもらうときはきれいすぎる、、、って思ってるけどそんなこと思っている場合ではない。

たぶん筋肉をつけて曲線の盛り上がりを高くすれば、特にふくらはぎとお尻、良いと思う、少しはバランスがよく見えると思う。たぶん。。。。くううう自分との闘いというより、体のシルエットとの闘いだなぁと思う。サンタさん、バランスの良い筋肉が欲しいです。。。

 

 

 

 

 

将来はマネキンになりたいっ

またね。