watasihapanko’s blog

きまぐれとんかつ

初めて自分の話すところを録画した

おはようございます!

初めて自分の話しているところを録画しました。

感想です!

・早口

・活舌が悪い

活舌が悪いのはよく話しててえ?ってリアルで言われたことがあるのでうすうすわかっていたのですが、自分で撮って見てみると、口から日本語が出てきていない感じがしました。口の中に物が入ってる???とおもいました。

あと、早口も聞こえにくい原因であると思います。あんまり私の話聞きたくないでしょうみたいに思って勝手に早口になってしまいます。これからには良くない考え方です。

・目が開いてない!!

これ一番びっくりしました。焼き鳥ちゃんはお顔が怖いわよとママに言われたことあるのですが、私も動画見て怖かったです。こわ!!!ww釣り目、三白眼、上まぶたが重ため、いやこわww

私は上のアイラインがカーブさせるのはコントロールしないとだめでした。これは状況に応じて使い分けられたらかっこいいですね。

もしかして、鏡はかわいいのにほかの人から撮られるとなんか違うのは目に正しい力が入っていないからとかあるのかしら.

 

・語尾が上がる、または強調気味になる。

直します。ださい

・カメラ目線が安定しない

これもびっくりしました。明らかにキョドってるwww

 

これからやること

・音読

・録音、録画

私には自分で記録してちゃんと見直すことが必要らしいです

・会話でゆっくりしゃべること

単語だけで伝えようとしてしまうのでしっかり文章で口を開けてお話ししようと思います。